説明会資料のポイントは「シンプル」「流れ」※スライド事例公開付き
説明会資料の事例を作成してみました。
資料作成にあたってのポイントは下記3つ。
①スライドは10枚まで。(最初と最後抜いて)
②出来るだけシンプルに。文字数少なく。
③話の流れはマクロからミクロ(業界説明→企業説明→事業説明→仕事説明→採用説明)
どうでしょう?
かなり簡易的に作ったので、「内容が薄いよ」という声が聞こえてきそうですが、全体的なデザインとか、全体の流れはこれで良いと思います。
作成にあたって、よく使うアイコンのフリー素材は下記URLがオススメです。
http://free-pictograms.com/index.html
恐らく苦戦するのは、「業界説明のスライド」「事業説明のスライド」では無いでしょうか?
ここは社員の方に教えてもらうのが一番だと思います。