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説明会資料のポイントは「シンプル」「流れ」※スライド事例公開付き

説明会資料の事例を作成してみました。

 

資料作成にあたってのポイントは下記3つ。

①スライドは10枚まで。(最初と最後抜いて)

②出来るだけシンプルに。文字数少なく。

③話の流れはマクロからミクロ(業界説明→企業説明→事業説明→仕事説明→採用説明)

 

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どうでしょう?

かなり簡易的に作ったので、「内容が薄いよ」という声が聞こえてきそうですが、全体的なデザインとか、全体の流れはこれで良いと思います。

 

作成にあたって、よく使うアイコンのフリー素材は下記URLがオススメです。

http://free-pictograms.com/index.html

 

恐らく苦戦するのは、「業界説明のスライド」「事業説明のスライド」では無いでしょうか?

ここは社員の方に教えてもらうのが一番だと思います。