読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

採用ナレッジ.com

「キャリアのマッチングが幸せを創り、使命感が世界を変える」と思っております。

説明会資料のポイントは「シンプル」「流れ」※スライド事例公開付き

セミナー

説明会資料の事例を作成してみました。

 

資料作成にあたってのポイントは下記3つ。

①スライドは10枚まで。(最初と最後抜いて)

②出来るだけシンプルに。文字数少なく。

③話の流れはマクロからミクロ(業界説明→企業説明→事業説明→仕事説明→採用説明)

 

f:id:del10:20130816133804j:plain

f:id:del10:20130816133809j:plain

f:id:del10:20130816133813j:plain

f:id:del10:20130816133818j:plain

f:id:del10:20130816133823j:plain

f:id:del10:20130816133827j:plain

f:id:del10:20130816133833j:plain

f:id:del10:20130816133845j:plain

f:id:del10:20130816133851j:plain

f:id:del10:20130816134200j:plain

 

どうでしょう?

かなり簡易的に作ったので、「内容が薄いよ」という声が聞こえてきそうですが、全体的なデザインとか、全体の流れはこれで良いと思います。

 

作成にあたって、よく使うアイコンのフリー素材は下記URLがオススメです。

http://free-pictograms.com/index.html

 

恐らく苦戦するのは、「業界説明のスライド」「事業説明のスライド」では無いでしょうか?

ここは社員の方に教えてもらうのが一番だと思います。