採用ナレッジ.com

「キャリアのマッチングが幸せを創り、使命感が世界を変える」と思っております。

【必見】双実のwebセミナーが熱い!

f:id:del10:20131205143930g:plain

webセミナーを見るとどの企業もクールに、淡々と説明をしている印象があります。

実際にリアルな説明会は多くの学生の前で話しますから熱量も自動的に上がっていく事が多いですが、webセミナーとなると撮影スタッフなどの4〜5名程度の中でプレゼンする事になるので、淡々と話す事になる場合も多いです。

 

 熱いぞ双実のwebセミナー

このクールにやる。という常識を覆したのが、双実株式会社。

人事担当者2名による熱いプレゼンは、会社の文化を感じさせます。

f:id:del10:20131205145538p:plain

人で勝負する商社。

元気な体育会系はこのwebセミナーを見れば、きっと入社したいと思うはず。

 

下記リンクからご覧ください。是非1度は見てください。

▼▼▼

WEBセミナー|双日採用情報サイト「その情熱を、世界に標せ」2015

 

本当に熱いです。自己紹介から。

 

 クールな三菱商事のwebセミナー

一方日本一の三菱商事はというと。

f:id:del10:20131205145616j:plain

WEB説明会 | 会社情報 | 三菱商事株式会社 2015年度新卒採用(総合職)

 

落ち着いて座って説明しています。

ビジネスモデルを伝える動画については、スライドと音声のみです。

クールです。

 

 動画は短めに作ろう

前回のエントリーでも書きましたが、動画は5分程度のショートムービーで伝えられると良いなと思います。

三菱商事のビジネスモデルは一つの動画は3分以内位に収めています。

座談会も3分〜8分と短めの動画です。

 

ちなみに双実さんは「総合商社とは?」という動画では11分ですが、己紹介で3分位使っているので、実質8分。

良いですね。

 

他の企業の動画も良いのが有れば取り上げていきたいと思います。