採用ナレッジ.com

「キャリアのマッチングが幸せを創り、使命感が世界を変える」と思っております。

企業理解を高める事業内容説明

企業理解を深めるには、説明会を変えなければ!

そんな企業さんも多いので「企業理解を高めるコツ」というテーマで書いてみたいと思います。

 

企業を理解してもらうという事は、

「事業内容」

を理解してもらう事が一番の近道だと思います。

もう少し細かく言うと

「事業内容」→お金の稼ぎ方

だと思います。

 

 事業内容

 

楽天はホームページにビジネスモデルを掲載しています。

f:id:del10:20130912213943g:plain

f:id:del10:20130912213948g:plain

 

さらに楽天の強みという事で、数字で見る楽天(ビジネスモデルの成果)も記載しています。

f:id:del10:20130912214124g:plain

 

凄くシンプルな図ですが、どのようにお金を稼いでいるがよくわかる図ですね。

 

 ビジネスモデルが分かりやすいサイト

 

イプロス

SOLPAC

出前館

 

などとりあえず見てたら良いなと思いました。