採用ナレッジ.com

「キャリアのマッチングが幸せを創り、使命感が世界を変える」と思っております。

2015年新卒採用開始を住友商事のスタートダッシュ煽りで感じた。

f:id:del10:20131118231247j:plain

気づけば後2週間で2015年新卒採用サイトがOPENする事になっていました。

今年まで、12月OPENです。

 

ふと「2015 新卒採用」で検索していると、住友商事の新卒採用サイトが出てきました。

12月1日のスタートを豪快に煽っています。

サイトOPENから2週間後には社長の講演があるので、否が応でも集めなければ行けないので、こうするしか無いのですが、住友商事がこれやっちゃうと、倫理検証とか何の為にやってるの?って思います。

 

イベント日程の公開はOKですよねって事ですかね。

他にも電通の新卒採用ページの中にもイベント告知ページが出ていました。

f:id:del10:20131118232213p:plain

 

告知するの早いなーと思いましたが、それと同時に12月の企業主催の大型イベントが激戦となってます。という事を思いました。

出来るだけ早めに、告知をして学生のスケジュール帳を押さえる事に必死ですね。

 

各企業様もリクナビに掲載する事だけに満足せずに、いかに説明会動員を実現するかという事に力を入れた方が良いですよ。

会えば良いという問題では無いですが。