採用ナレッジ.com

「キャリアのマッチングが幸せを創り、使命感が世界を変える」と思っております。

THE BRIDGEで【スコア10,000以上】の新卒募集まとめ

f:id:del10:20131211181205j:plain

 

スタートアップ、ベンチャーに就職したい!

でもどのベンチャーが有望か分らない!

 

そんな時頼りになるのは、THE BRIDGEです。

元々はStartup-Dating japanとして「起業家の出会いを作り、スタートアップする人たちに役立つ場所を用意すること」をコンセプトに産まれ、今年の10月からTHE BRIDGEとして新たにスタートを切りました。

 

スタートアップ、ベンチャー志向であれば、押さえておきたいメディアです。

 

そのTHE BRIDGEには編集部と読者がどれ位注目しているか分かるスコアという制度を導入しています。

世の中の注目度が反映されたスコアは、学生にとっても一つの指標にし易いかと思います。

 

そして、今回はそのスコア10,000以上(2013.12.11時点)の企業5社の新卒採用募集状況について纏めます。

 Gunosy (スコア15,219)

情報を世界中の人に最適に届ける|株式会社Gunosy(グノシー)

f:id:del10:20131211181348j:plain 

Gunosyは、TwitterFacebook、はてななどの行動のアクティビティを分析し、その人にあったニュースを1日に一回メールで配信するサービス

 今の所、ホームページ上では中途採用のみの募集の模様ですが、

wantedlyではエンジニアを募集している様です。

 

 BASE(スコア14,147)

about | BASE

f:id:del10:20131211181826j:plain

 

BASEは、初期費用や、継続して利用するために必要な月額費用、売れる度に発生する手数料は一切発生しないネットショップを作るためのWEBサービスです。

 新卒採用は、HP上では確認出来ませんでした。

長期インターンシップで(企画/カスタマーサポート/運営)募集していたので、インターンから採用はあると思います。

 

 Coiney(スコア10,996)

Coiney - スマートフォンでクレジットカード決済

f:id:del10:20131211182711j:plain

小さなお店でも、レジのないような場所でも、どこでも、かんたんにクレジットカード払いをうけることができるようになる、スマートフォン決済サービス。

 新卒採用は、HP上では確認出来ませんでした。

インターンシップとかの募集も無いので、現状は入社する手段は無さそうです。

ちなみに、Coineyの採用ページは人気がありますよね。 

 

 CAMPFIRE(スコア10,395)

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)- クラウドファンディング

※社名は株式会社ハイパーインターネッツです。

f:id:del10:20131211183105j:plain

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)とは、クリエイターが新しく個人のプロジェクトを立ち上げる際に、複数のファン(ユーザー)から少額(500円や1000円など)で支援を受け、創作活動のためのまとまった費用を得られるクラウドファンディング型のプラットフォームです。

 ついに求人サイトで募集している企業を見つけました!

CAMPFIREチームへ!開発・運用に携わる「エンジニア」を探してます! - CAMPFIREの求人 - Wantedly

HPにも掲載していないのに。さすがwantedly。

こちらもエンジニアですね。

 

 STORES.jp(スコア10,382)

STORES.jp|オンラインストア/ネットショップを2分で無料開業

※社名は株式会社ブラケットです。

 

f:id:del10:20131211183517j:plain

 

オンラインストアを作成して運営することができるサービス。ロゴ、レイアウト、背景色、文字色を自由に組み合わせてストアのデザインを自由にカスタマイズできる。

 こちらはインターンシップHP上での募集形態ですね。

恐らくですが、新卒でも問い合わせすれば入社できるはずです。

zozotownの子会社なので、そこからでも携われるかも?

 

まさかの、しっかり募集していた企業は1社だけでしたので、今度はスコア5,000以上でまとめます。

恐らく、どの会社も優秀な人材であれば、会ってくれると思いますし、リクナビなどに掲載していないので、他のライバルが応募していない事を考えるとチャンスかもしれません。問い合わせフォームからレジュメを送ってみてはいかがでしょうか?

 

また、今回のスコアというのは、あくまで良い企業かどうかの順位では無いですので、ご注意を。