採用ナレッジ.com

「キャリアのマッチングが幸せを創り、使命感が世界を変える」と思っております。

ブログタイトル変更の理由と想い

f:id:del10:20140106225304j:plain

 

明けましておめでとうございます。

最初に比べると、ちょっとずつ読んで頂けている数が多くて嬉しいです。

 

ふと昨年末にブログタイトルを変えてみました。

これです→ 採用ナレッジ.com

 

 タイトルを変えた理由

これだけ採用を主とする業者や、そもそもの手法が増えてきている中、採用担当者は「結局どうすればいいの?」と頭を悩ませている事かと思います。

実は、その感覚は私含め、他の企業も社長も同じ様に頭を悩ませています。

 

それは、サイバーエージェントの様な採用強者でも。

採用で大事なこと|渋谷ではたらく社長のアメブロ

 

このブログを読んだ時、そりゃサイバーエージェントでも新しい発見があったり新しいやり方をチャレンジしているんだなと思いました。

 

そんな採用ナレッジは、まだオープン化されているとは言いづらく、各企業挑戦している最中かと思います。

当然、毎年市場が変わるので、これで正解なんてものは今後出てくる事は無いかと思いますが、このブログで採用ナレッジを伝えて行く事で、少しでも良い採用のヒントになれば嬉しいなと思います。

 

本当に有名なブログでも何でも無いので、このブログに辿り着く方は、何かヒントを見つけようとしていたり、とても採用に興味があったりという方が多いと思うので、そんな皆様にがっかりされない様に更新していきたいと思います。

 

 今後のブログの方向性

今後の方向性としては主に

・企業採用事例

・良い企業の紹介

・業界解説

・私の理想の採用

こんな所を更新して行きたいなと思います。

出来るだけ新しい事、このブログだからこそ分かる事を更新して行きますが、普通に他の記事を私なりに解釈する記事も載せます。

 

今年もよろしく御願いいたします。