採用ナレッジ.com

「キャリアのマッチングが幸せを創り、使命感が世界を変える」と思っております。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒採用でもクラウドソーシングの実績が役立つ未来

<記事概要> ・新卒採用でも、中途採用の様に実務経験から見極めたい。 ・クラウドソーシングの実績が新卒採用で最もわかりやすい実績となるのでは? --------------------------------------------------------------------------------------- 【中途採用…

Wantedlyが秀逸なサイトの理由

最近話題のソーシャルリクルーティング系サイト「Wantedly」を見てて、良いサイトだなーと思ったので、書いてみます。 さらっと見てて思った事を書いているだけなので、意味が違っていたりしたらごめんなさい。 <応募者目線> ・「応援している人」の数が表…

新卒求人サイト(リクナビやマイナビ)の選び方

そろそろ採用担当者と話していると、2015卒の新卒求人サイトの選択をする時期とのお話があります。 そこで、今回は2015卒の新卒求人サイトの選び方についてまとめてみました。 あくまで新卒求人サイトは知名度を上げ、初期認知を決めるツールである。という…

2016卒に向けた2015卒新卒採用の準備(少ない母数の質を高める、育てる)

最近企業様から2016年卒のサイト3月OPEN、選考8月開始に向けて準備はすることありますか?というお問い合わせが多くなっております。 そのお問い合わせに対する答えを、簡単にまとめてみました。 <日程変更によるリスク> ①母集団が減少 ②内定(選考)辞退…