採用ナレッジ.com

「キャリアのマッチングが幸せを創り、使命感が世界を変える」と思っております。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合格可能性が登録を増やしアクション率を高める鍵である

DODAのAdでこんなのがありました。 ITエンジニア、クリエイター向け合格診断 |IT・Web業界の転職ならDODAエンジニア IT 良いなと思います。 どんな流れで使うのか ①キャリア情報の登録 まぁ基本情報ですね。基本的には履歴書に書く様な内容です。 ②最新の採…

エン・ジャパンの新卒サイト終了にみる今後の新卒採用マーケット

「[en]学生の就職情報」終了へ “ソー活”普及などで「役割に区切り」 - ITmedia ニュース びっくりした方も多いと思います。 掲載社数は700社程度ですし、結構1社あたりの掲載金額は安かったと思います。 なのにコンテンツは充実。恐らく取材もきっちりして…

もはや文字は読んでもらえない時代。画像が命。

マイナビ転職がフルリニューアルしたそうです。 マイナビ転職がフルリニューアル!より使いやすく、便利になりました。 | 転職ならマイナビ転職 検索などの機能が便利になったという感じで告知されていますが、個人的には一覧画面が変わった事が印象◎です。 …

Kindleハイライト機能は読書効果を10倍上げると思う【使い方解説付】

今日は珍しく世の中のサービスで気に入った物を書きます。 既に色々書かれていますし、結構有名なのかもしれませんが、私もとっても気に入ったので書いておきます。 タイトル通り、kindleのハイライト機能。 今まで、本を読んでる最中は良い言葉だなーと思っ…

【3月6日】ソフトバンク新卒 孫正義LIVE2015が今年もやってくる!

今年もソフトバンクの孫さんによる新卒LIVEが開催される様です。 3月6日ですね。 ソフトバンク新卒LIVE2015 | ソフトバンクグループ2015新卒採用 孫正義Liveの実施月を調べてみた ちなみに2008年卒から実施している様で、開催月は毎年違いますね。 【2008年…

「総合職採用」のジレンマ。P&GとかGoogleは職種別なんですが。。

「学生に仕事内容が伝わらないよ・・・」こんな会社は多いと思います。 特にBtoBですと、学生から馴染みも無く、仕事内容によっては伝えても魅力は伝わりにくいもの。 「そもそも内容が複雑で」とか「最近の学生はIT系が人気なんでしょ?」とか、色々有ると…