採用ナレッジ.com

「キャリアのマッチングが幸せを創り、使命感が世界を変える」と思っております。

Coiney(コイニー)の会社説明会資料を勝手に作ってみた。

事業理解するには、自分で会社説明会の資料をつくるというのが一番早かったりします。途中で疲れちゃったので、実際の決済ビジネス規模とか、今後の未来予測なんか除いてます。

という事でCoineyが新卒採用を実施したとして、会社説明会の資料を勝手に作ってみました。

---

f:id:del10:20131217224714j:plain

 

---

f:id:del10:20131217224724j:plain

---

f:id:del10:20131217224738j:plain

---

f:id:del10:20131217224748j:plain

---

f:id:del10:20131217224757j:plain

---

f:id:del10:20131217224812j:plain

---

f:id:del10:20131217224821j:plain

---

f:id:del10:20131217224834j:plain

---

f:id:del10:20131217224845j:plain

 

コイニーの未来予測をするにあたって、下記の記事が結構印象的です。

わたしたちに関して言うと、あくまでも決済に注力していきたいというところがあって、それこそPOSの部分とかクーポンとか、いろいろあると思うのですが、そこは連携でいきたいんです。そういった意味では、わたしたちはiOSよりもAndroidのようなものを意識していると言えます。(引用元

それは、おそらくCoineyKitがまずは布石を打っていて、あくまで決済プラットフォームとしてスケールする事を目的にしていると思います。

 

その中で大切なのは、

■スマホ決済の認知度UP→マーケティング+大手クライアント獲得→coineyシェア拡大

だと思います。

 

そうすると、

■安定的な収益の獲得→オンライン決済への参入?

■決済データベースを活用した、購買データビジネスが可能

■決済プラットフォームとして、優良メディアだってできる。

■そうしたら、Evernote Marketの様にEC化していく事も。

 

決済を握るという事は安定的なビジネスであり、色々な可能性を秘めているという事がわかりました。